準々決勝

対 立命館ワイルドピッチ  4−3(勝)
前試合 2008年11月10日(月) 西中島グランド 次試合
     
チーム
立命館ワイルドピッチ
Animal Fantasy

打順 メンバー ポジション
柴山 ショート
出海△ セカンド
今西 センター
石田 サード
木村△ ファースト
栗田 レフト
関△ ライト
乗鞍 キャッチャー
清田△ ピッチャー


ユニヴ準々決勝。対戦相手は立命館BKCのワイルドピッチ。
いつも通り後攻のアニファンは二回裏、6番栗田が「どこまで飛ばすの?」と誰もが思う左翼越ソロ本塁打を放ち
一点を先制。個人今大会4本目。
三回には先頭の乗鞍が遊撃失策で得点圏に進み、続く清田が四球を選び、無死1・2塁の好機を作る。
この好機にマネージャーを連れてひと仕事した柴山が、もうひと仕事をやってのける。
左翼越本塁打を放ち三点を追加。さすがの勝負強さを見せ序盤に四点をリード。
ユニブ毎試合の計12本塁打のビッグベースボールで流れを引き寄せる。
先発は左の本格派清田。内角に威力のある直球を抜群のコントロールで投げ込み、勢いのあるワイピ打線を抑え込む。
しかし四回表、ソロ本塁打を許すと、六回表には四球と三連打で二点を失い、一点差まで追い上げられる。
七回表には救援投手として『塊Ofセンス』こと石田が登板。
一ヶ月ぶりの登板で一安打を許すも、低めの制球とノリの良さでピンチを切り抜けゲームセット。
柴山の本塁封殺、木村の好捕など、好守も光り接戦をものにしたアニマルファンタジー。
ユニヴベースボールトーナメントベスト4に駒を進め、
準決勝で優勝候補の絆Zと対戦。



(本塁打)栗田、柴山


(アニ)投−清田−石田 捕−乗鞍
(ワイ)投−?? 捕−??